2015年5月25日月曜日

ドコモの d-tab d-01g を使い始めました。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ドコモの d-tab d-01g を使い始めました。

3月末に手に入れたドコモの d-tab d-01g ですが、とりあえず、2台をキャッシュバック1万円/台付きで手に入れて、どうしようかなと思っていたのですが、
この端末あまり市場での価値がないので、売っても大した金額にはなりません。

でも2台持っててもしかたがないので、1台は売っちゃいました。
4月に1台たしか1万円ぐらいで売りました。

でも、今、相場を見てみると12000円ぐらでも売れそうです。。
ちょっと早まったかな、、と多少後悔。
売りどきは難しいです。。

で、もう一台はどうしようかなと思っていたのですが、多少買い取り相場が上がっているとはいえ、
やはり、金額的には安めなので、 自分で使うことに。。

以前は Galaxy tab 7.7 plus を使っていました。

これの代わりです。

で、Galaxy tab7.7 plus はどうしたかというと、これも持っていても仕方がないので売りました。

でも、1万円ぐらいで売れたように思います。

主に、カーナビとして使っていて、あまり使っていなかったので、きれいなままのはずです。
カバーもつけて、フィルムを貼っていましたので。

でも、なんだかんだといちゃもん付けられて、中古の買い取り上限より下げられてしまいました。

それでも、1万円ぐらいで売れて、実は同じ時に、d-tab d-01g も売ったのですが、
こちらは新品にもかかわらず、やはり1万円程度。

うーん、腐っても、Galaxy tab は鯛なのですね。結構値打ちがあるようです。
確かに見た目とかいいですからね。

とうわけで、Galaxy tab の代わりに d-tab d-01g を使おうかと考えています。

実は Galaxy tab 7.7 plus にはいくつか不満の点が。。

1、1つは、充電端子が普通のアンドロイドのものと違う!専用の端子なのです。

2,あと、シガーライターから充電しようとすると、できなかったりするのです。
これ電流の容量の問題とかで、できるものとできないものがあるようです。
で、調べてみると、Galaxy tab が充電できますとうたっているシガーソケットが売ってたりします。 

3,あと、動作が結構遅いのです。いまどきのものに比べると、反応がいまいち。
  パフォーマンスがイマイチのような気がします。

というわけで、もういいやということで、

d-tab を使い始めました。主にカーナビと読書用かな。

使い心地については、今後また、折を見て記事にしてみたいと思います。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: