2015年5月17日日曜日

固定電話を IP電話にしてみようかと

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

今月で家のインターネット(au 光)を解約しようとバタバタと準備をしております。
au光では固定電話を利用しており、これに代わる固定電話を用意する必要がありまして、IP電話を固定電話にしようとおもっております。050から始まる番号ですね。

ネットで検索したところ色々情報がありま したがブラステルなるものが安くて良さそうなので、これをためしてみました。

ブラステルを利用するためには初めにブラステルカードなるものをゲットする必要があります。コンビニで置いてあったりするということなのですが、、、、わらしべの近所のコンビニでは見つけることができませんでした。

ということでネットからカードを依頼しました。
http://www.brastel.com/Pages/jpn/spc/index.html

待たされるかと思ったのですが2,3日で届きました。
(申し込みのときにメールなどの設定をすると5分のチャージがもらえます)

こちらのカードのウラ面に”アクセスコード” という文字の横に数字8桁 + 数字4桁が書かれています。
これを使って下記サイトのログインでれればOKです。

https://www.brastel.com/jpn/myaccount

ログインした後、左側のメニューの”SIPアカウント”を選択するとIP電話に設定するユーザ名、ホスト名などがあります。その下にIP電話番号を割り当てるための携帯電話番号を入力する欄があります。
ここに携帯電話の番号をいれて認証コード送信するとSMSに認証コードが送られます。
画面上に送られてきた認証コードを入力すると番号の割り当て完了です。050なんちゃらの番号が表示されていると思います。

さて、これでこの番号に電話をかけてどうなるか?
続きは明日実験してみます。。。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。