2015年6月17日水曜日

3月ごろに買った iPhone6 や iPhone6 Plus は使ってなければ貴重かもしれません。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

3月ごろに買った iPhone6 や iPhone6 Plus は使ってなければ貴重かもしれません。

そのまま使ってなければなのですが。

というのも、iOS8.3 にバージョンアップしてしまうと、価値が下がるからです。

3月のフィーバーの時期のものであれば、iOS8.1 とかだったのではないでしょうか。
ケータイ番長のものはそうでした。

iOS8.3 は買い取りショップでも値段が下がるようです。

今の時期、買うと、iOS8.3 のものが出回っているとか。
これにあたるとちょっと損ですね。

読者の方から教えていただきましたが、どうやら下駄が使えるのがiOS8.3 までとか。
下駄を使えば海外(特に中国ですか)ではSIMフリーなるようですね。
ただ、下駄を使っても日本ではSIMフリーにはならないようです。

買取ショップで買われた iPhone6 は中国で売られるそうなので、中国の方は下駄を使えば
便利に使えるというわけですね。

というわけで、iOS8.2 までであれば高く買い取って貰えるそうですね。
iOS8.3になると1万円ぐらいは安くなるというのを何処かで見た記憶があります。

でも、iOS8.3 対応の下駄がでてくれば、そのような差はなくなるはずです。
それがいつ出てくるかですね。出てこない可能性もありますが。。
出てこなかったらアップルの勝ちですね。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: