2015年7月28日火曜日

ソフトバンク iPhone6 の12ヶ月縛りの内容はこれだ!やっと見つけた!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ソフトバンク iPhone6 の12ヶ月縛りの内容はこれだ!やっと見つけました!

ソフトバンクが iPhone6の購入に際して、12ヶ月縛りを始めたことがいろいろと噂になっていますが、それについての正確な情報がどこにあるのかよくわかりませんでした。

具体的には、
(1)12ヶ月以内に何をするといけないのか?
(2)違約金はいくらなのか?

ソフトバンクのHPを調べても良く分かりませんでした。書いてないです。

やっと見つけたのが、ソフトバンクのオンラインショップのところです。
ここから購入の手続きに進むと以下の文章が出てきます。
こんなところに書かれていたか!
これが、端末の販売価格の割引の条件になっているわけですね。

せっかくなので、さらにその先に進んでみました。


定価83040円のところ61440円に割り引きされているということですね。

さて、12ヶ月縛りの条件ですが、その内容は以下の通りです。
ただし、以下の文章を読んでも、(1)の何をするといけないのかの具体的な内容が分かりにくいです。

これについては、具体的な内容が、カメラのキタムラに以下のように書いてありましたので、
こちらが参考になります。こういうことなんですね。なんか分かりにくいですが。
ホワイトプランでフラット以外にすることは、「パケット定額サービスの変更」にあたるということですね。


※12ヶ月以内の解約・機種変更や
スマ放題:パケット定額の解除
ホワイトプラン:フラット以外のパケットの変更
を行った場合
解約金以外に、違約金がお客様に請求されます

(2)の違約金の金額は最初の月は11730円なんですね。
それが毎月510円ずつ減額されていきます。
これまでの違約金と違ってだいぶ安いですね。

内容がはっきりしたので、ソフトバンクの作戦が立てやすくなりましたね。
まだ、計算してないですが、これだったら、ソフトバンクにポートインはありだと思いますね。

iPhone6 違約金の内容はこれだ!-----------------

一括購入割引/分割購入割引

のりかえ(MNP)時にお申し込みいただくことで、通常よりお安くお求めいただけます。

ご注意事項

  • iPhone 6 および iPhone 6 Plusは、一括購入割引のみのお取り扱いとなります。
  • ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンクからののりかえ(MNP)およびワイモバイルからの番号移行は対象外です。
  • ただし、一部ワイモバイル(旧EMOBILEの4G-S 以外または旧ウィルコムのPHS回線 )からの番号移行は適用対象です。

一括購入割引の契約解除料

  • 契約後12ヵ月以内(ご請求月単位)の解約、データ定額パックの解除もしくはパケット定額サービスの変更時に、ご利用期間によって以下の契約解除料がスマ放題専用2年契約、またはホワイトプランの契約解除料に追加でかかります。
ご利用期間 契約解除料
1ヵ月 11,730円
2ヵ月~12ヵ月 11,730円から「510円×ご購入後の端末利用月数」を減額した金額
13ヵ月以降 0円



人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: