2015年8月10日月曜日

ドコモがお得すぎて、ドコモに回線が集まってきています。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ドコモがお得すぎて、ドコモに回線が集まってきています。

最近はドコモがお得すぎて、ドコモに回線が集まってしまいました。

家族名義はフル活用中です。

昨年まではau に回線が集まっていました。

お得な方に回線は流れていきます。

そして、集まります。

でも、そのうち別のキャリアがお得になってきます。

そうすると,今度はそちらへ回線が流れます。。

そして、回線を移動していると、お得な新タマなんかも時々ゲットしてしまうので回線が増える一方です。

回線が増えていくと今度は身動きが取れなくなってきます。

一名義5回線までという制限があるからです。

そうなると、やりくりがなかなか大変になります。最近は何かと苦労しています。

苦労話もそのうちしたいですね。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんばんは、はじめまして。
ご相談させてください。

同じくドコモの回線がぱんぱんなわけですが、家族と合わせてシェア20回線近くフル活用です。
ほとんどが3月に契約していますので、購入サポ切れる10月に回したいわけですが、
10月3PO以上するとBLの可能性が高いでしょうか?
転出せずに純解約とかなら5回線まとめてでも大丈夫でしょうか?

tnk さんのコメント...

zak x さん、
これは難しい質問です。
難しいと言うのは、ルールは常に同じではないからです。
時期によって変えてきたりします。緩くなったり厳しくなったり。
それはBL判定も同じです。
だんだん厳しくなってきている可能性もありますので、慎重に注意しておいた方がいいように思います。
一度BLになってしまうと、痛いですからね。