2015年8月12日水曜日

ソフトバンク iPhone6 は実際どうなのか?一括0円で買った場合で計算してみました!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ソフトバンク iPhone6 は実際どうなのか?一括0円で買った場合で計算してみました!

ソフトバンク iPhone6 は実際ありなのかどうか計算してみました。

ドコモ、au だけではなかなかまわすのは厳しいですね。

ソフトバンクも検討しなければいけません。

ソフトバンクは昨日記事にしたように、現在2つの制度が混在しています。

消費者は毎月の費用が高くなるとやはり避けるようですね。

それで、ソフトバンクは前の月月割付きのプランも復活させたようです。
他のキャリアは月月割に相当する割引を付けていますからね。
なくなると勝負になりませんからね、やはり。

ソフトバンクiPhone6 現在2制度混在中!一度条件改悪したが、前の条件でも販売中!

月月割が付かないキャッシュバックが多いプランの方は検討しません。
月月割が付くプランの方が現時点の状況ではお得ですので、それで計算してみます。

一括0円で買うと機種代金が0円です。

以下のようになります。

ここでは、下取りは、普通のケータイ、スマホなどを前提としたものです。
これならば、下取りを出せる人は多いかとと思われます。
ホワイトプランです。



Softbank の月額料金(2ヶ月目から) 料金
基本料金:ホワイトプラン(i) (バンバンのりかえ割で2年間0円) 1008
S!ベーシックパック(i) 324
パケットし放題フラット for 4G LTE 6156
のりかえ割 -1008
iPhone6 の月月割 -2845
下取り -470
月額 3165


月額3165円かかります。これが現実的な月々の費用と考えられます。

ソフトバンクは最低12ヶ月保持する必要があると考えます。
今回の場合そういう縛りがあるのかどうかよくわかりませんが、それがなくても、短期解約は
ブラックになる可能性があるので、余裕をみて14ヶ月保持で計算してみます。

そうなると、

3165円x14=44310円

ここから最初ドコモにポートインするときにMNPに要する費用が約5400円
解約する費用が約1万円

以上合計すると、約6万円になります。

ソフトバンクの iPhone6 の端末の価値が5万円としても1万円足がでます。
でも、この1万円で14ヶ月間使えるわけですので悪くないかもしれません。

いずれにしても、端末の価値まで含めて考えないといけませんので、結構厳しいといえばきびしそうですね。

もう少しうまくできる方法はないでしょうか。
別の記事で検討してみたいと思います。

ちなみに24ヶ月使う場合を計算してみます。現実的には25ヶ月になるかと思います。
2年満期での解約なので解除料はありません。

3165円x25+5400円(最初にポートインする費用)=84525円

結構掛かります。2年間維持するのは大変です。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: