2015年8月11日火曜日

ソフトバンクiPhone6 現在2制度混在中!一度条件改悪したが、前の条件でも販売中!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ソフトバンク2制度混在中!iPhone6 一度条件改悪したが、前の条件でも販売中!

ソフトバンクは苦戦しているようですね。

対策に四苦八苦しているようです。

経緯は次の通りです。

1、
先月7月末まで、月月割 2845円付きで、しかも、一括0円で販売していました。

2、8月になって、改悪!
   月月割 が0円に!その代わりキャッシュバックを2台で8万円とか10万円とかつけるようになりました。 そして、1年以内の高額な違約金もあります。

3、お盆期間中に7月末までと同様な制度を復活。
  でも、8月からの月月割0円のキャッシュバック付きも並存中。

つまり、先月までのやり方と、
今月やり始めたキャッシュバック付きのやり方を並存させています。

ケータイ番長が確認したところ、ヤマダ電機でも、イオン内のニューコムでも
並存でやっていました。

先月までのやり方であれば毎月の費用がだいぶ安くなります。
今月からのやり方はキャッシュバックもらっても、毎月の費用が高いので、消費者は敬遠してしまうのでしょう。他のキャリアの毎月の費用と比べると高いですからね。

つまり、事実上、今月のやり方は失敗したということですね。

カメラのキタムラでも同様の施策をやっているようです。

消費者の目先にキャッシュバックという人参をぶら下げると飛びつくだろうと、考えたのでしょうが、
(飛びついたら、後から毎月高額な費用がかかる。)
消費者はそれに騙されなかったということでしょうね。

イオン、ニューコム

ヤマダ電機

ヤマダ電機は2台セットのキャンペーンです。
つまり3台ではだめです。
2台の次は4台になります。

イオンはそんなことないようでした。2台以上ならOKのようでした。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: