2015年9月6日日曜日

シェアパック大作戦に、安売り中のiPad Air2 と iPad mini3 はどちらがお得かどうか検討した話

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

シェアパック大作戦に、安売り中のiPad Air2 と iPad mini3 はどちらがお得かどうか検討した話

最近、iPad Air2 と iPad mini3 の安売りがありますね。

それぞれ、一括4万円、一括3万円だと結構あったりしますね。
それよりも安いものも最近は結構出ています。

シェアパック大作戦的にはどちらがお得でしょうか。

それぞれ安売りのレベルはいろいろありますが、金額差は1万円ぐらいです。

これを考えるには、それぞれの月サポも考慮する必要があります。

見てみましょう。

iPad Air2  16GB 3105円
iPad mini3 16GB 2619円

現在 iPad Air2 は月サポ増額中なのでお得になっています。

3105円ー2619円= 486円

2年間だと、486円x24ヶ月=11664円

お、つまり、2年間で見ると、これだけ違ってきます。

つまり、1万円の金額差というのは月サポも考えると実はないに等しいということですね。

正確には、11664円なので、1万円差であれば iPad Air2 の方が少しお得といえるでしょう。

考える点は、実はここで終わりではありません。

端末の価値が上記の考えにまだ抜けています。

iPad Air2 と iPad mini3 でどちらが端末の価値が高いでしょうか?

それはもちろん iPad Air2 の方ですね。定価も高いです。

ということで、1万円差であれば、文句なしに、 iPad Air2 の方がお得ということですね!

現在 iPad Air2 は月サポ増額中なのが要素としては大きいですね!

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: