2015年10月31日土曜日

au 案件ですが、iPhone6 に行くべきか、アンドロイドに行くべきか?!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

au 案件ですが、iPhone6 に行くべきか、アンドロイドに行くべきか?!

これ、迷いますよね。

ケータイ番長的にはSOV31が結構いいかなと思っています。
端末の価値に関連する話です。

iPhone6 の方がキャッシュバックが少ないです。
SOV31は結構多いです。10万円超える案件もありますね。

iPhone6 の方が人気があるのでこうなるのだと思いますが、端末の価値の差がこれだけあるのかどうかです。

SOV31は端末の価値も結構高いです。1台40000円で引き取ってくれるところもあるようです。
一方 iPhone6 は49000円 ぐらいでしょうか。

ざっと見て、1万円ぐらいの差ですね。2台で2万円。
2台案件で考えると、比較するときキャッシュバックで2万円以上差があるのであればSOV31の方がお得だということです。
でも、2万円以下しかさがなければ、iPhone6 の方がお得という判断ができるかと思います。
もちろん、条件を合わせて上での比較ですが。

あと、これは、現時点での話です。
端末を実際に売る時期でこの差がどう開くかです。

端末は時間が経つと、価値が下がります。特にアンドロイド端末は下がるの早いです。
iPhone6 はなかなか下がりません。

ちょっと先に売るつもりの場合には、その点も考慮した方がいいでしょう。

でも、自分で使う場合には、お好みの端末を選ぶといいかと思います。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: