2015年10月1日木曜日

月が変わりました!月初めは不利です!何が不利なのか?

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

月が変わりました!月初めは不利です!何が不利なのか?

初心者向け記事です。上級者には常識ですので、読む必要はありませんね。

不利、つまり、お得ではないということです。

不利な理由は2つあります。

1つ目は、

1,日割りの不利






契約すると、更新月まではこんな感じになります。

au も同じです。

さて、転入(つまり契約した)月は月々サポートはもらえません。

ただ、契約した月は日割りになります。

月末契約は、この絵で見て左側の最初の方が短くなります。この分お得です。

つまり、月末近くに契約した方がお得です。

2つ目は、

2,ショップの安売り

ショップは月ごとに何台売れたかということで評価されます。

で、たくさん売れるとキャリからもらえるインセンティブ(お金)が増えるというわけですね。

あと、当然どこの企業もそうですが、月ごとの売上は経営上の重要な指標です。

となると、月末になってたくさん売りたいという心理がはたらきます。

ということで、月末近くにいい安売り案件がでてくるわけですね。盛り上がります!

これが、月末に安売りが起きる仕組みですね。

この2つがあるので、月末がお得なわけです。

逆にいうと、月初めは、相対的によくありません。

ということで、au の件もあるし、様子見がいいかもしれませんね。




人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: