2015年10月24日土曜日

ソフトバンクの「スマ放題」は「データ定額パック」を外して安くすることが可能!「ホワイトプラン」はだめ!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ソフトバンクの「スマ放題」は「データ定額パック」を外して安くすることが可能!「ホワイトプラン」はだめ!

と言うことです。

寝かせている場合とか、節約した場合には、パケット定額サービスである「データ定額パック」を外すことが可能です。
「スマ放題」なので通話専用として、通話し放題で使うことになりますね。
ある程度節約が可能です。
2700円+300円(S!ベーシックパック) +税 =3240円が最低料金となります。
残念ながらS!ベーシックパックは外せません!
「データ定額パック」に入っていると一番安い2GBのプランでも3500円+税しますので、その分節約できるわけです。

「かなりお得じゃん!」と思ったあなた、ぬか喜びは禁物です!

注意点が!

というのも、実は、「データ定額パック」を外してしまうと、これまで適用されていた、各種割引がなくなったりもします。
その割引は
「月月割」や、
「スマホBB割」とか「スマート値引き」などです。

これらが一気になくなりますので、割引をを受けていた人は要注意です!
したがって、意外と安くならなかったりもします。ご注意ください。
月月割が高い場合にはあまり意味がなくなる場合もあるかもしれません。(そこまで大きい月月割はないかもしれませんが。。) 

あと、もう一点重要な注意点が!

「データ定額パック」を外してしまうと、パケット定額が従量制になってしまいます。
S!ベーシックパックを外せないので!(これはトラップですよね。)
つまり、知らないうちに、勝手にスマホがパケットを使ってしまうと、 
料金が青天井になる可能性が! 
 下手すると何百万円という請求が来ます!
回線を寝かせている場合はいいですが、使っている場合は注意が必要です。

ということで、くれぐれもご注意ください!


あと、「スマ放題」ではなく、「ホワイトプラン」の場合にはパケット定額サービスは外せないことになっています。
つまり、基本料金は安くても、パケット定額サービスに加入する必要があって、その分がお高くなったりします。
2段階定額があったりするんじゃないかと思いますが、2段階定額って、すぐに上限に行ってしまいますので、意味がありません。2段階定額にするということはパケット使わないことを意味します。
したがって、「ホワイトプラン」で節約はあまり意味がないかもしれません。



スマ放題

SoftBank 3Gをご利用の場合は、「通話し放題プラン(基本プラン)」のみご加入いただけます。
iPhone/SoftBank スマートフォンをご利用の場合は、「S!ベーシックパック」のご加入が必要です。

■「通話し放題プラン」との加入組み合わせ
S!ベーシックパック データ定額パック
iPhone 加入必要※1 任意加入※2
SoftBank スマートフォン
SoftBank 3G 任意加入
※1 「S!ベーシックパック」のご加入について詳しくはこちら(FAQ)
※2 「データ定額パック」に未加入の場合、4G/4G LTE通信サービスの国内パケット通信料は0.075円/パケット、3G通信サービスの国内パケット通信料は0.08円/パケットです。

詳しくはこちら=>
[スマ放題/スマ放題ライト]「通話し放題プラン」、「通話し放題ライトプラン」のみ加入できますか?

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: