2015年12月29日火曜日

au iPhone6 16GB は在庫切れ傾向ですが、手はあるかも!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

au iPhone6 16GB は在庫切れ傾向ですが、手はあるかも!

au iPhone616GBが超お得になってきているようですが、在庫切れになってきているようです。

確かに 16GB は以下のイオンの例のように2台で一括0円でキャッシュバック10万円とかすごいことになっています。

また、ヤマダだと、キャッシュバック11万円でした。これも超お得でした。

でも、在庫がなくては話になりません。

しかし、ここで、あきらめてしまう必要はないのではないかもしれません。

どうするかというと、16GB がないなら、64GBがあるのかを聞いてみてはどうでしょうか。

キャッシュバックは下がるかもしれませんが、端末はそれ以上の価値がある可能性があります。

問題は、キャッシュバックがいくら下がるかが重要です。通常は1万円程度下がると思います。

あと、特に重要なのが色です。ゴールドとそれ以外では価値がだいぶ違います。

そのため、16Gでゴールドがないならば、キャッシュバックがある程度下がっても、64GB のゴールドの方がいいかもしれません。

64GBの端末の価値は同じ色ならば16GBの価値+1万円以上あります。

そして、もし、iPhone6 64GB もないならば、iPhone6 Plus 16GB を聞いてみましょう。

同じ色ならば、iPhone6 16GB よりも iPhone6 Plus 16GB の方が、+1万円以上の価値があります。

ちなみに、ケータイショップでの価格は iPhone6 64GB と iPhone6 Plus 16GB でほぼ同じ扱いです。

でも、端末の価値としては、iPhone6 Plus 16GB > iPhone6 64GB ではないかと思います。

そのため、iPhone6 64GB にいくよりも、iPhone6 Plus 16GBの方がお得かもしれません。

ただ、色によって金額が違いますので実は複雑です。

キャッシュバックがいくら下がるかにもよりますが、そういう作戦もありかと思います。計算してみてください。

iPhone6 も iPhone6 plus も、もうあまり在庫がないかもしれません。

でも、iPhone6 16GB だけに絞らず対象を広げてみると少しでもチャンスが広がるかもしれないという話でした。

というか、ケータイ番長は、在庫があったので iPhone6 Plus のことも、iPhone6 64GB のことも聞くのを忘れていました。とりあえず、聞いておけばよかったなと思っています。





人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: