2015年12月23日水曜日

ドコモの裏ワザ!更新月コントロールその3!結果どうなったか。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ドコモの裏ワザ!更新月コントロールその3!結果どうなったか。

年末のキャッシュバックフィーバーが盛り上がっていますね。

年末や、2月、3月に更新月をもってこれればかなりお得にMNPできます。
でも、更新月が悪い時期にあたってしまうと、最悪、解約も考えなければならなくなりますね。

ということで、ある程度更新月をコントロールできないかという話です。特定の条件の場合ですが。

以下の記事の続きです。

2015/12/3 ドコモの裏ワザ!更新月をコントロールしていい時期にMNPする方法!その1

2015/12/4 ドコモの裏ワザ!更新月コントロールその2!もうすでにデータ回線にしちゃった方!安心してください!

さて、ケータイ番長はその2で記事にしたように、
データ回線=>音声回線  音声回線=>データ回線
というのを1日で行いました。

この結果どうなったかということです。実際に、思った通りになったのかどうかです。

結果が出ましたのでご報告です。

ポイントは次の3点です。

1、以下のように無事12月が更新月になりました。
2、月サポ消えませんでした。(2015年8月31日以前の契約であればデータ(ルーター)回線に変更しても大丈夫なことが確認できました。)
3、 データ回線=>音声回線  音声回線=>データ回線といろいろ変えましたが、基本料金は一番高い音声の料金が請求されました。音声とデータのダブルでの請求はありませんでした。




思った通りになって、とりあえず満足です。あとは2年後を楽しみに待つだけですね。

でも、最近、総務省がいろいろ言ってますので、2年後は、 どうなるかわからないでしょう!という方もいるかと思います。

でも、安心してください!

穿いてますじゃなくて、2年もすればみんなそんなこと忘れてます。これまで通り安売りフィーバーしているはずです。この世界そんなもんです。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: