2015年12月16日水曜日

総務省の方針が出た!月5000円以下が低料金なんだって。はー!市場は正直で株価上昇!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

総務省の方針が出た!月5000円以下が低料金なんだって。はー!市場は正直で株価上昇!

総務省が方針をまとめたようですね。

ひとつはライトユーザー向けの低料金プランだそうで。。

なんとその目標は5000円以下だそうで。。

5000円以下がライトユーザー向けの低料金なんだって!

確かに今は最低でも、基本料金2700円+300円+3500円=6500円+税で7000円ぐらいはかかっていますね。

それを5000円以下にしてくれというのはわかりますが。

でも、5000円でも昔に比べればずいぶんと高いですよね。

総務省の連中も、キャリアの戦略にやられて、高い料金に慣らされすぎてますね。

こんなのキャリアはなんとでもなりますね。今でもいろいろ割引なんかあって、5000円以下なんて容易に実現できますからね。

もっと、大胆な金額が出てくるのかと思ったら、拍子抜けです。

あと、キャッシュバックはやめましょうってことですが。

ドコモはキャッシュバックやめるという宣言をしたそうです

キャッシュバックやめるとどうなるかというと、キャリアに利益がため込まれて吐き出されなくなるということですね。

そんなこんなで、株式市場では、3キャリアとも今日は大幅上昇したようですね。

つまり、ますます、キャリアは儲かりますということが分かって大幅に上昇したわけですね。

この厳しい世の中でも、3キャリアは莫大な利益を上げ続けています。
これは、今よりももっと厳しかったころでも、同じように巨額の利益を上げていたのです。

そもそも、国から借りている電波を3社で寡占状態で使わせてもらってこれだけ儲けさせてもらっているんだから、もうちょっと考えてもらいたいですね。

 国も国なら、キャリアもキャリアで。。

まったく、はーという感じですな。

ぜんぜん安心できません!穿いてませんという感じです!

低容量/低廉な料金の新設と、実質0円補助の抑制を~総務省タスクフォースとりまとめ

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

1 件のコメント:

名無し さんのコメント...

>そもそも、国から借りている電波を3社で寡占状態で使わせてもらってこれだけ儲けさせてもらっているんだから、もうちょっと考えてもらいたいですね。

あのー、キャリア以上に電波を格安の電波利用料で借りて大儲けしているテレビ局という存在を忘れていませんか?