2015年12月10日木曜日

アップルの iPhone 販売ノルマの違約金はなんと1兆円を超えるらしい!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

アップルの iPhone 販売ノルマの違約金はなんと1兆円を超えるらしい!

らしいです。

各キャリアは、これをつきつけられているようです。

販売ノルマは2つあるようです。

1,一つは販売台数
2,もう一つは、販売シェア(たとえばスマホの販売台数の4割以上とか)

このノルマが達成できないと違約金です。
違約金が1兆円ともなると絶対払いたくないですね。
となると、これをなんとしても達成しようとすると、一括0円なんてのが出てくるわけですね。
iPhone の安売り競争が激しいわけです。
なるほどと思いますね。
各社ノルマがあるので、それを達成するのが大変です。

実際、アメリカのベライゾンワイヤレスが販売台数に満たなくて、違約金140億ドル(約1.6兆円)とかいう報道が出ているようです。

事の真偽はわかりませんが、とにかく違約金が巨額なんでしょうね。

ドコモがなかなか iPhoneを扱わなかったわけですね。
これは大変です。

これが本当ならば、この先、国から何と言われようと、安売りは続くでしょうね。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: