2015年12月18日金曜日

超お手軽で超お得!ドコモ最新 iPhone6s MNP2台で行う作戦はこれだ!2台目プラス作戦!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

超お手軽で超お得!ドコモ最新 iPhone6s MNP2台で行う作戦はこれだ!2台目プラス作戦!

2台分の合計金額の部分で計算間違いがありましたので訂正いたしました。
ご指摘いただきました皆様どうもありがとうございました。

2台目プラス作戦!名前そのままじゃん!

読者の方からこんなご質問いただきました。
せっかくなので記事にしてご回答したいと思います。

--------------------- 読者の方からのご質問 ------------------------------------
質問よろしいでしょうか?今週の土日に2台ほどドコモのiPhone6sに乗り換えようと思うのですが、今現在維持費の最低金額はいくらになるのでしょう か?過去記事や他のホームページを見てもいまいちよくわかりませんでした。来年の3月に更新月を迎えるので、2台のうち1台は使っていきたいと思っていま す。
------------------------------------------------------------------------------

これまでは、シェアパック大作戦について記事にしてきましたが、そんなにたくさんの台数持てない場合の作戦です。

iPhone6s 16GB の高額な月サポを使った2台だけで行う作戦です。

タマは2回線分必要です。

MNP一括2万円ぐらいで考えてみましょう。

まずは2台ともMNPします。もちろんこの時点では音声回線です。

この後節約にもっていきます。
どういうプランにするかというと次のようにします。
1回線は普通に音声で使います。
2回線目はデータ回線です。2回線目は2台目プラスにします。

1回線目
 

2回線目 2台目プラス



2回線目はマイナスになりました!
マイナスになった分は、データSパックの主回線の方から引いてもらえるはずです。
(ケータイ番長はやったことがないので、本当かどうかは各自ご確認ください。)

2台分の費用(ここで計算間違いがありました。申し訳ありません。訂正いたしました。)




ということで、2台で、なんと!月2808円しかかかりません!

これはいいですね。

2年間使ったとして、67392円です。

で、この67392円をなんとかする方法がなくはないのです!

想像はつくかと思いますが。

2台ゲットした iPhone6s の1台は、高く買い取ってもらえるところで売却です。

そうすると6万円程度の値が付くはずです。ある程度の回収が可能です。

あと、かかる費用は、最初にかかる一括代金とか、初月の費用ですね。MNP関連費用とか。

でも、格安ですね。

これで、ほぼ2年間安泰ですよ!

ただし、1回線は音声で、もう一回線はデータ専用回線になってしますので、音声通話はできません。(でも、裏技で電話もできますけどね。)

お手軽な作戦です!

なお、売却した方の回線をどうするのかは2通り考えられます。
1.SIMを別の手持ちのスマホやタブレットに挿して使う。
2.完全に寝かせる。その場合にはSPモードを外せます。そうすると月324円安くできます。

あ、でも、本当にこれでいけるのかどうかは各自ご確認の上いってくださいね。
これまで、この作戦を記事にしなかったのは、自分でやったことないからです。
どこかに間違いがあるといけませんので。。ついつい慎重になってしまって。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

10 件のコメント:

k yama さんのコメント...

計算が…

通りすがり さんのコメント...

どうやっても2,052円にはならないし、1台売却なら2台目のSPモード契約不要ですね。

tnk さんのコメント...

皆様、ご指摘ありがとうございます。
計算間違いです。記事を訂正いたします。
なお、2台目の話ですが、一台売却して、そのSIMを別の手持ちのタブレットなどに入れて使用することを勝手に想像していました。
これについても追記させていただきます。
ご指摘いただき助かります。

sato さんのコメント...

これってドコモチェンジ割は適応できないのかな?適応できればもっと安くなりますね。

ハイクルシーサー さんのコメント...

どうもありがとうございました。

Oyaji Saitama さんのコメント...

こんにちは いつも楽しく拝読させていただいています。
2台目プラス作戦 実行中です!
iPhone & 通話定額 & なるべく安い維持費 を検討したところ
これに行きつきました

Oyaji Saitama さんのコメント...

↑ 補足です
格安SIMを挿したSIMフリーのモバイルルーターを常時携帯してまして
データSパック(2GB)+格安SIM(3GB)で事足りてます

rena さんのコメント...

MNPや「2台目プラス」について検索していて、こちらにたどり着きました。
よろしかったら質問をお願いしたいのですが。

現在iPhone6(16GB)を2回線、ドコモ「2台目プラス」で契約中です。

近々auからMNPでドコモのiPhone6S 2回線を契約したいと思っています。
契約後の4回線のプランを、どのようにしたら良いでしょうか?

<現在1回線目>
カケホーダイ
SPモード
データSパック
補償
月々サポート


<現在2回線目>
タブレット
シェアオプション
月々サポート


※現在契約中の「2台目プラス」はそのままで、もう1セット、「2台目プラス」にすると良いのかなあと思ったり。

※MNPの2回線ともシェアオプションで契約できるのかなあ?と思ったり。(初月はお店の条件を飲んで、翌月から)

※パケットは最小限で良いです。

情報不足がありましたら、ご指摘頂ければと思います。
勝手なお願いで申し訳ありませんが、お時間があればよろしくお願いします。

あけぼの さんのコメント...

>>renaさん

「3台目プラス」は不可能なので、2台目プラスを2セットの運用ですね。

1台は普通に電話として使っている様子なので、残り3台を寝かせ運用するとして。
現在の主回線はチェンジ割の対象でしょうか?
そうであれば新しい2回線で2台目プラスのセットを作ればいいでしょう。

現在の主回線がチェンジ割の対象ではないのなら、そして番号が変わっていいのなら、
新しい2回線を主回線、現在の2回線をタブレットにして子回線にすればチェンジ割が
2回線とも有効になります。
使用端末は6sではなく6のほうがいい、というのであればSIMを差し替えればいいし。

rena さんのコメント...

現在の主回線はチェンジ割の対象ではないです。
大変助かりました。
ありがとうございました。