2016年2月28日日曜日

更新月を確認しましょう!更新月を逃すと、また2年間縛られますからね!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

更新月を確認しましょう!更新月を逃すと、また2年間縛られますからね!

更新月は、お金がかからないで、解約ができる月ですね。

別名、解約月とケータイ番長は読んでいます。

さて、この更新月ですが、通常は2年契約で契約していると思いますので、たとえば、2年前の2月に契約したら、今年の2月が更新月だと思ってしまいますが、実はそうではありません。

3月が更新月になります。

2年契約とは、いえ、実は2年以上縛られているのが現実なのです。気を付けてください。

ただし、ソフトバンクは締日が人によって違うので、ここでは、ドコモとau と考えてください。

あと、ドコモは過去に毎月1日に契約した場合には、話が違ってきます。ケータイ番長は特異日と呼んでいましたが、この場合は、2月契約だと、更新月は2月になります。でも、現在は特異日はなくなりました。

正確には、ネットで、mydocomo や au お客様サポート、mysoftbank で確認するといいでしょう。

ただ、これらのネットで書かれている用語が特別だったりするので、実はよくわからない書き方の場合もあります。特にドコモは。正確には、電話や、キャリアショップで確認した方がいいですね。

時期を間違えると、また2年間縛られますのでご注意ください。

ドコモの場合の確認方法は過去記事を参照してください。

もうすぐ2年!ドコモの更新月はどうすれば分かる?契約満了月の次の月なのです。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: