2016年2月25日木曜日

更新月を確認しよう!2年前の2月契約の人は3月が更新月ですよ!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

更新月を確認しよう!2年前の2月契約の人は3月が更新月ですよ!

今月はMNPするのに一番悪い時期になってしまいました。

今MNPするのは得策ではないように思います。

さて、先日、知り合いから電話があって、

「今月更新月なのですが、今、いい案件ないですか?」

と聞かれましたが、さすがに今はいい時期ではないと伝えました。

ただ、よくよく聞いてみると、

2年前の2月に契約したそうです。ドコモですが。

「だったら、更新月は3月のはずですよ。」

と言ったら少し安心したようでした。

「2月1日契約じゃないですよね?以前のドコモは2月1日契約だと、2月が更新月になりますので、この日だけ要注意です。」

2月1日契約ではないそうで、とりあえず、この方は今月は様子見です。

2年契約ということで、勘違いしている方も多いと思いますので、確認してみたほうがいいですね。

au も同じです。

(ソフトバンクは締め日によって違います。多くの場合は20日締めです。 確認した方がいいでしょう。)

ドコモの場合の確認方法は過去記事を参照してください。

もうすぐ2年!ドコモの更新月はどうすれば分かる?契約満了月の次の月なのです。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: