2016年3月26日土曜日

au iPhone6 はこういう作戦と条件ならばなんとかお得かも!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

au iPhone6 はこういう作戦と条件ならばなんとかお得かも!

あまり、いい案件がない状況です。

au iPhone6 はキャッシュバック付案件もでていますね。

でも、少しぐらいのキャッシュバックでは、毎月の費用が高いのですぐに回収されてしまいます。

1台あたり、キャッシュバック4万円という案件でなんとかならないか計算してみました。

ただし、前提としては、スマートバリュー適用できる人です。(そうじゃなきゃ成り立たない。。)

計算は、購入サポートの違約金が切れる14か月目にMNPした場合と、

2年間持って、更新月にMNPした場合の比較です。

(なお、計算間違いなどよくしますので、ご自分で再確認の上判断してください。間違いを発見次第修正はいたします。)

端末も手にはいりますので端末の価値も計算に入れています。(売却した場合です。)
これを考えないと全然なりたちません。
キャッシュバックが4万円+端末の価値が4万円の合計8万円実入りが最初にあるとしています。
これと費用を比較します。

2年間持つと合計の費用が13万円以上かかって、実入りの8万円と比べると全然あいません。

でも、14か月でMNPの費用は87000円ぐらいなので、実入りとだいぶ釣り合いますね。

これで14か月間回線を使えるので、結構よさそうです。

ただし、確実に14か月目にMNPする必要があります。この時いい案件があるのかどうかです。
なければ、どんどん費用がかかってきますので、困った状態に陥ります。<=ここ注意!
あと、端末は売却しますので、他に端末を準備しておく必要があります。

1台あたり、キャッシュバック4万円。つまり、2台で8万円案件があれば、
スマートバリュー適用できる人であれば、端末を売ることでなんとかなるかなという結論になりました。

うーん、なかなかきびしいですねー。

(追記:3G化するという方法もあります。3G化すれば毎月の費用は安くできますので十分成り立つとは思います。ただ、キャリアは最近いろいろ厳しくしてきていますので要注意ではあります。)




人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

2 件のコメント:

もえごん さんのコメント...

3g化しないのですか?

tnk さんのコメント...

3G化もありだとは思いますが、最近ではいろいろやんちゃをやると締め出しを食らう傾向にありますので、できるだけ普通にうまくやれればと思います。今は大丈夫でも今後どんな判断をされるかわかりません。現在のところau が一番基準が緩いので、これがふさがれると大変です。
ただし、方法としてはあるので、追記しておきます。