2016年3月30日水曜日

今一度復習です! au iPhone6 の費用計算!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

今一度復習です! au iPhone6 の費用計算!

au iPhone6 に関してはそこそこキャッシュバックが付いてくる案件がちらほらあります。

こういう案件はどうなのでしょうか。

以前計算してましたが、再度復習しておいた方がいいかと思います。

スマートバリュー適用の場合です。

料金プランによって金額は当然違いますが、

LTEフラットでも、スーパーカケホのデータ定額5でもあまり費用は変わりません。

データ定額3は逆に高くなるという逆転現象があります。





選択肢としては、LTEフラットかスーパーカケホのデータ定額5のどちらかではないかと思います。

購入サポートの違約金がかからなくなる14ヶ月目の費用を見てみましょう。

約8.7万円のお支払い、チーンですが、これをどう見るかですね。

ここからキャッシュバックが1台あたりにして、いくら付いてくるかによって、この費用を見ます。

キャッシュバクはぜいぜいついてきて、3-4万円程度です。

3万円で見ておきましょうか。

そうすると、14ヶ月使えて、8.7万円-3万円=5.7万円です。

あと、iPhone6 の端末が手に入ります。

5.7万円払って、

iPhone6 がもらえて、14ヶ月間使わせてもらえる。

1ヶ月あたり、 約4070円(5.7万円÷14ヶ月)の使用料です。(端末代も込)

これをお得とみるかどうかです。イオンモバイルと比べるとうーんという気がしないでもないです。

更新月まで2年間持つと13.7万円です。

13.7万円÷25ヶ月=約5500円ぐらいになります。

ちょっと高いですね―。

あと、おすすめはあまりしない方法ではありますが、次の2つがあります。
ブラック覚悟でいくにはいいかもしれません。

1,違約金を払って短期でMNPする。短期解約でブラックの可能性があります。
2,3G化する。毎月の費用が抑えられます。購入サポートの違約金がかからないとかいう噂です。
  (今かからなくても、今後かかるようになる可能性もあります。)
  今はまだブラック大丈夫かもしれません。
  3G端末を持って au ショップにいけばやってくれるのではないでしょうか。
  注意事項はその時 au ショップで確認しましょう。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: