2016年3月21日月曜日

au iPhone6 の維持費の計算!スマートバリュー適用だとこうなる!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

au iPhone6 の維持費の計算!スマートバリュー適用だとこうなる!

同じように計算してみましたよ!



これみて面白いのは、明らかにデータ定額3だと、データ定額5よりも高くなるという点ですね。
このプラン意味ないです。

さて、LTEプランでも、スーパーカケホでも同じぐらいの負担ですね。

2年持つと13.6万円もかかります。

これはないかなーと思います。

購入サポートが切れる、14か月でMNPということにすれば、だいぶ負担が減ります。
それでも、9万円近くかかります。

キャッシュバックが1台あたり3-4万円あっても、14か月でMNPした場合でも、やはり、5-6万円ぐらいの負担になります。

結構な負担になっちゃいます!

この5-6万円は、手に入れた iPhone6 を売ればある程度は回収できます。

今なら、4万円ぐらいでは売れそうです。

つまり、負担は1-2万円!

その間、使えることを考えればいいかもしれません。

iPhone6 で成り立つ唯一の方法は、キャッシュバックが1台あたり3万円以上ある案件で、スマートバリューを適用して、端末を売って、14か月目でMNPする!

という方法しかありませんね。これができる人もかなり限られてしまいますね。

追記:読者の方よりコメントいただきました。ありがとうございます。
    3G化という手もあります。3G化することで、毎月の費用は抑えられます。
    3G化した上で、端末を売ると結構よさそうです。
    3G化の場合に、購入サポートの違約金はかからないという噂があります。
    これが正しければ、結構有効な方法です。
    ただし、あまり特殊なことをやると、将来ブラックになって契約できなくなったり、
    割引をうけられなくなる可能性があります。
    (今はならなくても、最近では、さかのぼってブラック適用したりしていますね。ドコモとか
     ソフトバンクですね。au は現時点では結構やさしいです。)
    できれば正攻法で攻略したいですね。
    

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: