2016年10月13日木曜日

そろそろやめたら?!総務省!今日有識者会議で実質0円を議題に!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

そろそろやめたら?!総務省!今日有識者会議で実質0円を議題に!

実質0円になっていることが問題だということのようですが、

そもそも実質0円はぜんぜんおトクではありません。

視点がずれています。

ケータイ各社は、そもそも、毎月の費用で回収するので実質0円ではぜんぜん損しません。

ケータイ各社、販売店がかってにやっていることだとしているようです。それでいいんじゃないですか。自由競争が資本主義の基本です。

あ、日本って社会主義国だという話もありますね。
ま、それはおいといたとしても、各社これまでの経緯をみても、毎月の費用を落とす気持ちは全くありません。安くしません。

そういうつもりであれば、実質0円でも一括0でもやってくれないと、消費者の負担がすごーく重くなります。

総務省はそもそも毎月の費用を落とすことが目的じゃなかったでしたっけ。なにやってんですかね。


携帯「指針」、はや骨抜き 「実質0円 販売店の独自施策」


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: