2016年10月30日日曜日

格安SIMの日本通信がソフトバンクに接続拒否と激怒!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

格安SIMの日本通信がソフトバンクに接続拒否と激怒!

らしいですよ。

格安SIM、つまりMVNOってドコモ系ばっかりですよね。

最近 UQmobile で au系も頑張っていますけどね。

ソフトバンクがないわけですね。

あえていうとワイモバイルですが、これってソフトバンク傘下ですからね。

そもそもドコモ以外の接続料が高いということで、総務省も問題にしている話です。

で、今回激怒の話は、日本通信がソフトバンク回線で格安SIMやろうとしていますが、

その時にソフトバンクが条件をつけたとういうことですね。

それは、ソフトバンク端末を格安SIM回線で使おうとした場合に、SIMロックフリー化したソフトバンク端末しか使わせないといっているわけですね。

ソフトバンクとしては、ソフトバンク回線を契約したお客さんが、毎月の費用が高いからと言って、格安SIMに乗り換えようとした際に、その端末では使えないようにするということですね。(SIMロック解除するまでは。)

ドコモはそんなことしてませんからね。

で、日本通信は激怒しているということですね。ソフトバンクは何かと保守的ですね。
以前は改革派でしたが、今は完全な保守派です。既得権益をがちがちに守ろうとしていますね。

これじゃあ、なかなかソフトバンク系の格安SIMはでてきませんね。

格安スマホ業界で波乱 日本通信がソフトバンクとバトル 「接続拒否」と激怒しているが…


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: