2016年11月16日水曜日

やべっぞ!中国製 Android 端末に隠し機能!情報を中国に送信!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

やべっぞ!中国製 Android 端末に隠し機能!情報を中国に送信!

中国製端末やばそうですね。

このファームウェアを作った中国企業の言い分もあやしいです。

中国向けに作ったものが、間違って流通したと。。

本当ですかね。

バックドアが仕込んであったということですね。
バックドアとは、秘密のドアですね。
それをファームウェアに仕込んどいて、それを知っている人は、バックドアから端末に
侵入して、アプリを仕込んだりやりたい放題できるわけです。

こういったバックドアは、以前から、中国製のネットワーク機器などに仕込んであるのではないかといううわさが
あって、アメリカ政府は中国製ネットワーク機器を使わないようにしているとかいいうニュースありましたね。

バックドアが仕込んである端末に一斉攻撃して、世の中を大混乱に陥れることも可能ですね。

あなたの中国製スマホは大丈夫でしょうか。気を付けましょうといっても、気を付けられるものではないですね。

Android端末のファームウェアに隠し機能、ユーザー情報を中国に送信


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: