2016年12月28日水曜日

au iPhone7 の安売りがお得なのか計算してみた!儲からなくなった!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

au iPhone7 の安売りがお得なのか計算してみた!儲からなくなった!

計算してみました。(間違っていたらごめんなさい。)

MNPするまでの総費用です。

あと、以下の費用に加えて、端末の購入代金が加算されます。あと、コンテンツなどの費用の加算が必要です。
(多少の費用は MNP関連+初月概算 の項目に入れてありますが。)
一括0円ならば、以下の通りです。
一括2万円ならば、以下の費用に+2万円してください。

割引はスマバリを前提にしています。これがないとさらに厳しいことになると思います。

2年持つと結構かかります。
1年でも、結構かかります。

でも、iPhone7 が手に入ります。
これらの費用をまかなうために、iPhone7 を売ってしまうという手もあります。

今なら5万円ちょっとで売れそうです。

1年以内にMNPするのであれば、 iPhone7 の売却代金ととんとんぐらいにできるかもしれません。

したがって、iPhone7 にいくならば、1年以内にMNPするつもりでいた方がいいかもしれません。
端末は売って、SIMは別に持っている手持ちの au の iPhone に刺して使うとか。

しかし、儲からなくなってしまいましたね。

以下の計算はスマバリ前提です。スマバリがないと非常に厳しいと言わざるおえないかと。


au iPhone7 LTEプラン スーパーカケホ スーパーカケホ
LTEフラット データ定額3 データ定額5
基本料金 1008 1836 1836
LTE NET 324 324 324
パケット定額 6156 4536 5400
機種分割代金 0 0 0
費用小計 7488 6696 7560
毎月割 -2850 -2850 -2850
スマートバリュー -1522 -1008 -1522
割引小計 -4372 -3858 -4372




最初の1年の月額 3116 2838 3188
2年目の月額 3116 2838 3188
MNP関連+初月概算 10000 10000 10000
解約月概算 7488 6696 7560
費用(12か月でMNP) 58648 55076 59440
費用(更新月でMNP) 92272 84808 94072

上の費用に端末代金を足してください。
(一括0円ならば足す必要ないですが。あと、コンテンツなどの費用も足す必要がありますね。)


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: