2016年12月2日金曜日

ガラケーのSIMをスマホに入れて使っています。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ガラケーのSIMをスマホに入れて使っています。

ケータイ番長は先月ソフトバンクのかけ放題で月159円の案件にいきました。

これで、3年間159円で使い放題になります。(一括15000円でしたが。。)

で、この時もらったガラケーで使ってもいいのですが、

なにかと不便なのでスマホに入れて使いたいところですね。

ガラケーの住所録で使ってしまうと、次にMNPしたときや、端末を変えた場合に、住所録の移行が面倒になります。

で、結局住所録はGmailのものを使っています。

で、このGmailの住所録を使うには、スマホを使いたいわけですね。

で、ガラケーの通話専用のSIMをスマホに入れて使っているというわけです。

これで住所録はそのまま使えて便利なわけです。

で、わらしべ番長に相談したところ、Phonton ならばSIMフリーにすれば使えるはずだということでした。

たしか、手持ちのスマホにPhoton あったような。。ありました。

これ、ずいぶん前のスマホです。

でも、このままではだめです。SIMロック解除しなければなりません。

いろいろやることはありましたが、一応 Photon で使えています。

でも、いろいろと問題やら、気をつける点があるので、それはまた、次の記事で書きたいと思います。



人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: