2017年1月30日月曜日

気になる今後の安売り状況ですが、

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

気になる今後の安売り状況ですが、

まず、明日までが一区切りあるはずです。

総務省が無理やりまとめた安売り規制のガイドラインが2月から始まると思われます。
そのため、2月からは、いままでよりもさらに安売りがやりにくくなると思われます。

結果、大手キャリアの利益は増えるという構図ですね。
本来は安売りなくす代わりに、月額費用を安くするというのが目的だったはずなんですが。。
実際は逆になっていますね。

例年はですが、去年はやはり総務省の影響で特殊な動きだったわけですが、
その前までは、2月3月というのは非常のお得な時期でした。
1年で一番安売りが多かった時期です。というのもこの時期大量にMNPやら新規やらが発生するからです。
新年度が始まる前だからですね。

しかし、総務省が規制し始めてから動きが変わりました。
去年はだめでしたね。たしか12月とか1月の方がよかったように思います。

ただ、これから2月3月は契約が一番多くなる時期ではあります。
ここで、どこかのキャリアが、他からお客を奪おうと思えばなんらかの動きがあるかもしれませんが、
そう思わずに、黙っていてもお客がくる状況ですから、なにもないかもしれません。

難しい時代になってきましたね。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: