2017年2月22日水曜日

総務省のせいで、ソフトバンクショップは実は窮地に!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

総務省のせいで、ソフトバンクショップは実は窮地に!

ソフトバンクショップが実は窮地に立っているようです。

決算発表などでは、影響がそれほどないように説明しているようですが、
実は、ソフトバンクの新規契約者が激減していて、ショップの経営が厳しくなっているらしいです。

ソフトバンクは決算発表では、各ブランドごとに契約者数を発表していません。
トータルの回線数的にはそれほど変わらないということのようですが、
内実は、Ymobile が頑張っているということのようです。
それが証拠に1回線あたりのARPUの金額は下がってきているとのこと。

Ymobile が増えても、ショップ側としては販売奨励金が、ソフトバンクよりも少ないため、
同じ回線数を売っても、実入りが少なくなります。
ソフトバンク本体としては現状の回線数をある程度キープできれば販売奨励金が減って
逆に今は儲かっていることになりますが、
末端のソフトバンクショップは、実は大変なことになっているということのようです。

3月にはとりあえず、回線数を増やすため、こっそり安売りをするかもしれません。
期待できるかも。。

いずれにしても、総務省のガイドラインのせいで、0円販売が大幅に減ったため、
客足が遠のいているのは間違いなさそうです。

以下のキーワードでネットを検索するといろいろ情報はでてきます。


ソフトバンクショップ、ゼロ円禁止で窮地に


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: