2017年5月24日水曜日

今日から docomoの新プラン :980円

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

今日からdocomoの新しいプランの申し込みが可能ですね。

「カケホーダイ&パケあえる」に新プラン、新パケットパックを追加
-家族でもっとおトクに、シェアパック向け月額980円の「シンプルプラン」を提供開始-
<2017年4月27日>

カケホーダイライトより600円程度安くなる感じでしょうか。
その代わり通話料が無料にはなりません。
家族間は無料になりますので、家族との通話が多い方、そもそも通話はほとんどしない方はこちらのプランがよいですね。

もちろん、寝かせている回線も通話しないのでこのプランですね!


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

2 件のコメント:

syure さんのコメント...

早速、今日データ回線のタブレットをシンプルプランに変更してきました。
タブレットで通話はしませんが、従来通りデータ回線として使えて
基本料金が1700円から980円になるので、変更しない手はないですよね!
もちろん、月サポや端末購入サポにも影響は無いこと確認しました。
これでこの単回線では、月サポが使用料を上回るようになったので、
ルータプラン大作戦の頃までは行きませんが、
当面0円運用です!

miz さんのコメント...

記事ではなくコメントへのレスで大変申し訳ないですが...
シンプルプランってデータ契約でも使えるんですね!コメントで初めて知りました
ルータープランがなくなって回線増やす目的以外ではオワコンになってしまったと思ってましたが、シンプルプランが使えるなら良いですね!
これ知ってればシェア15からシェア5に落とさなくても0円運用出来たのに
1回落とすと学割のデータ5GBプラスが消えちゃうんですよねorz