2017年6月11日日曜日

ドコモがお得になってきた!超お得なシェアパック大作戦とは?!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ドコモがお得になってきた!超お得なシェアパック大作戦とは?!

ドコモが結構お得な感じになってきていますね。

というのも、iPhone7 の安売りが時々されていて、一括3万円以下でやってたりします。
iPhone7 の月サポはMNPの場合月2781円ぐらいあるからです。

シンプルプランが登場したので、これを使って、シェアオプションにすると毎月の料金は
シンプルプラン 980円
シェアオプション 500円
月サポ     -2781円
ーーーーーーーーーーーーーー
月 約-1200円
税金の計算は含めてませんが、ざっと月1000円ぐらいはマイナスが出るかと。
(SPモードは外してます。パケット使えません)

このマイナス分はシェアパックの親回線から引いてもらえるはず。

そうすると、こんな回線が5回線ぐらいあれば、月5000円シェアパックの親回線から引いてもらえます。

こんな感じで親孝行回線を集めれば、ほとんどお金がかからないということにできます。
いいですね。

今とはちょっと状況が違いますが、過去にシェアパック大作戦をまとめた記事がありますので紹介しておきます。
今の方がデータプランに変更しなくていいので、簡単です。データプランに変更の部分は無視してください。

2015/9/1 シェアパック大作戦に向けて!その12:今日からの iPhone6 の費用はどうなるか。

2015/8/30 シェアパック大作戦に向けて!その11:来月からデータ回線への変更はどうなる?!

2015/8/27 シェアパック大作戦に向けて!その10:音声からデータ回線へ、なんとかできた!

2015/8/26 シェアパック大作戦に向けて!その9:ポスト iPhone6 はあるのか?

2015/8/26 シェアパック大作戦に向けて!その8:音声からデータ回線へ、皆様からのコメント

2015/8/23 シェアパック大作戦に向けて!その7:音声からデータ回線へ、ルールが変わっているのか?

2015/8/15 シェアパック大作戦に向けて!その6:音声回線をデータ回線ルータータイプに変更する。

2015/8/14 シェアパック大作戦に向けて!その5:では、主回線+シェアオプションでどうなるのか。

2015/8/11 シェアパック大作戦に向けて!その4:どんどん月々の費用を安くする!0円を超えてマイナスに!

2015/8/10 シェアパック大作戦に向けて!その3:今、ドコモ iPhone6 シェアオプションならこんなに安い!

2015/8/10 シェアパック大作戦に向けて!その2:今、ドコモ iPhone6 がなぜこんなにお得なのか!

2015/7/3 シェアパック大作戦に向けて!その1: ドコモの料金プランの基礎


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

3 件のコメント:

pluse tag さんのコメント...

お知恵を拝借できませんでしょうか。
2015年7月にシェアパック作戦でiPhone6を4代契約した回線がもうすぐ2年になります。
同じドコモで機種変でまた安く維持できますでしょうか?
もちろん購入端末は売り払う予定です。
それとも他社auなどに移った方が得でしょうか?
アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

tnk さんのコメント...

機種変だとなかなか安売りがないですね。
au にいっても普通にパケット使う場合だとなかなか採算的には厳しいかも。
寝かせる回線の場合だと、au で3G化すればそれなりにいいかもしれません。
ドコモで iPhone7 とか Xperia の高額月サポをある程度安い値段で機種変できれば、端末を売れば何とかできるかもしれませんが。
安い機種変案件があるかどうかですね。
ソフトバンクは論外ですね。
ざっくりとした内容で申し訳ありません。昔みたいにいい状況ではないですね。

pluse tag さんのコメント...

アドバイスありがとうございます。
やはり、中々昔の様にはいかないんですね。
格安SIMへ行く時期なのかもしれませんね。
ありがとうございました。