2017年6月11日日曜日

ずっと1500円割引の docomowith を考える

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ずっと1500円割引の docomowith を考える

ArrowsBE の契約でずっと月1500円割引を受けられます。
これが本当にお得なのかどうかです。

シンプルプラン(980円)+シェアオプション(500円)にすれば、
1500円引きになるのでほぼ0円でずっと使えることになります。

ただし、これだと、電話だけ使えて、スマホは外では使えません。
これにSPモードの契約をすれば、+300円+税になりますので、
約300円ですっとシェアパックを別途契約し続ける限りは使えます。

ケータイ番長的にはシェアパック部分の費用が高いと思っているので、
これをなんとかしないことには意味がないかと思っています。

つまり、docomowith の1500円割引のこの回線はその点では、毒にも薬にもならないものだと。

ただ、ドコモからずっと離れられない人にとってはいいかもしれません。
端末自体は、ArrowsBE に縛られなくても、たぶんですが、SIMカードをほかのドコモ端末に
さして使えば使えるのではないかと。(この点は要確認ですが。)

端末は別途手に入れてこの回線をずっとキープし続けるという手はあります。

あと、新規契約すれば回線増やせます。
増やしてもそんなに負担は大きくないということですね。
最初の一括価格が0円になると結構いいですね。

あと、現在月サポのないドコモ回線を使っている人であれば、これに機種変すれば、
そのまま使うよりも、毎月1500円の割引が手に入ってお得かも。
SIMを抜いて、いままで使っていた端末にさせばそのまま使えるはずだと思います。

手に入れた端末は売ってしまうとか。。
そう考えるとドコモから離れられない人の機種変は結構いいかもしれませんね。

ただし、シェアパック大作戦を考えている人には、毒にも薬にもならない端末なので意味ないかも。

つらつらと考えてみました。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: