2017年6月13日火曜日

遅ればせながら iPhone7 にお引越し!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

遅ればせながら iPhone7 にお引越し!

3月末に手に入れた iPhone7 32GB に、これまで使っていた iPhone6 SIMフリーから変えました。

SIMをさしかえただけですが。

お引越しは、iTunes でバックアップとって、それを iPhone7 で復元しただけです。

でも、それだけでは、これまで通り使えるわけではありません。

IDとかパスワードとか設定しなおさないといけないアプリが結構ありますね。
iPhone から iPhone のお引越しは比較的楽な方ですが、それでも、結構面倒です。

iPhone7 32GB は売ってしまおうかとも思いましたが、SIMフリー iPhone6 の電池も持ちも悪くなってきたので。あと、やはり、16GB では容量少なくて不便でしたので。

大きな違いはホームボタンですね。

これ、iPhone7 からは物理ボタンではなくなりました。
振動でボタンを押しているような感覚を作り出しているだけですね。
でも、これがけっこうよくできているので、あまり違和感はないですね。

あと、イヤホン端子がなくなりましね。でも、これはbluetooth イヤホンを使っていたので
ケータイ番長的には特に問題はなかったですね。

で、気が付いたのが、iPhone6 のケースがそのまま使えなかったことですね。
大体同じサイズなのですが、カメラの部分だけが大型化されたので、iPhone6 のケースをそのまま使おうとしたら、カメラにひっかかりました。新しくケースは買いなおしました。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: