2017年8月23日水曜日

毎月のスマホ代が高いと相談を受けました。計算して検討してみてガーン!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

毎月のスマホ代が高いと相談を受けました。計算して検討してみてガーン!

毎月のスマホ代が家族4人で約28000円もかかってるということでケータイ番長は相談を受けました。

au ユーザーだったので、「お、ドコモに高額月サポ機種で4人も乗り換えれば結構いけるかも。」

と思って計算してみました。

その計算はまず、親回線ですが、

最近シェアパックの30GBなんかが13500円で結構お得になっていますね。
10GBで12500円なので、+1000円で相当増えます。

ということで、13500円のプランで試算です。

1回線目が
13500円 (シェアパック30)+300円(SPモード)+980円(シンプルプラン)+税
=14780円+税

2回線目、3回線目、4回線目はシェアオプションなので、
980円(シンプルプラン)+300円(SPモード)+500円(シェアオプション)+税
=1780円+税

4回線合計で

14780円+1780円x3回線+税=20120円+税= 21730円

さて、ここから高額月サポ機種の出番です。
月サポがある機種に一括激安でいければ、その分引いてもらえます。
ここでは、Galaxy S8 + にしてみると、
月サポはなんと、月4293円もあります。!

これ4台いけば合計で、

4293円x4台= 17172円になります。

つまり、月17172円も割引に!

差し引きすると、

21730円ー17172円= 4558円

なんと、月額4558円になるではないですか!

いままで、月28000円も払っていたものが、月4558円で4回線分なんて夢のようですね。

とここまでは皮算用でよかったのですが、

実は落とし穴がありました。。。

記事が長くなったので、続きはまた書きます。すいません、ガーンの部分が書けなかったですね。

参考記事

今ならドコモにごっぞり乗り換えることで超お得になれるかもしれません。ただし、、


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: