2017年10月30日月曜日

今月まで更新月だったんですけど、先延ばしの術で先延ばししました。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

今月まで更新月だったんですけど、先延ばしの術で先延ばししました。

最近は大手キャリアの更新月が2か月になって便利になりましたね。
2か月間じっくりMNPの検討ができます。

ケータイ番長は先月、今月と更新月の回線があったのですが、au なんですが、
ソフトバンク案件ないし、ドコモ特価ブラックの兼ね合いもあってドコモにいきにくいので、
解約するかなーとも思っていたのですが、
とりあえず、先延ばししました。

先延ばしの術知ってますか?

少しお金かかりますが。

ケータイ番長の場合、2年前はLTEプランだけの1000円ってのが可能だったので、
月1000円で更新月までキープしていたわけですが。
この回線更新月でMNPできなければ解約ってわけですが、
これから年末でいい時期だし、当面は更新月を迎える回線がないので、
ここで、解約すると、しばらくMNPできなくなるかなーと思って、
とりあえず、奥の手使いました。

それは、2年契約なしのプランに変更するのです。
だれでも割を外すというやつです。
そうなると、LTEプラン1000円ってのが約倍になって、1900円ぐらいになるのですが、
これで、1-2か月様子をみて、いい案件があればMNPだし、
まーいいのがなければ解約するかなーという感じですね。
この時、2年契約なしなので、違約金の約1万円はかかりません。
とりあえず、先延ばしってわけですね。
これがよかったのかどうかは今のところわかりませんが。

これは昔の回線でLTEプランだけで契約できたので、これができるわけですが。
今は、LTEプランだけではだめで、パケット定額はいらないといけないので、
先延ばしすると、かなり負担が大きくなります。
昔の回線ならできる技ってやつですね。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: