2017年10月11日水曜日

これ便利!通話用専用のSIMをSIMフリーのスマホで使っています。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

これ便利!通話用専用のSIMをSIMフリーのスマホで使っています。

SIMフリーにしたドコモの XperiaZ3compactに入れて使っています。

この時期のドコモの端末は、お金を払えばSIMフリーにできるというものでした。
たしか3000円ぐらい払ったかな。

で、au のSIM入れて使おうと思ったのですが、
どうやら、XperiaZ3 は au の電波には対応していないようで使えませんでした。

せっかくSIMフリーにしたのに、意味ねーって感じでしたが、

時は流れて、ソフトバンクの通話専用回線を手に入れました。ガラケーです。

で、この機種のことを思い出したのです。

au はだめでも、ソフトバンクはいけるはず。

ってことで、入れてみたところ動きました。ちゃんと通話できました。
(データ通信はできません。WiFi接続すればできます。)
ということで、SIMフリーにしたのは無駄になりませんでした。

スマホで使えると便利なのは電話帳ですね。
Gmail の電話帳と同期(家のWiFiで接続)させていますので、面倒な電話帳の移行作業とか必要ありません。

通話専用ですが、便利になりました。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: