2018年1月1日月曜日

auスマホ のSIMロック解除の仕方!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

auスマホ のSIMロック解除の仕方!

au の iPhone やアンドロイドのスマホを一括購入した場合には、12月1日以降は購入後すぐにSIMロック解除できるようになりました。
ただし、購入サポート端末は購入後101日以降じゃないとSIMロック解除できないそうです。
購入サポートじゃない場合には、一括で購入した場合には即日解除できます。

あと、購入した本人じゃないと解除できない頼しいです。
つまり、SIMロック解除しないで、うっぱらった場合には難しそうですね。

さて、解除の方法ですが、以下のサイトにアクセスして、

https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/

「SIMロック解除のお手続き(My au)」のボタンを押せばOKです。

ここで必要なのは、au ID のパスワードと契約時に設定したネットワーク暗証番号ですね。ちゃんと確認しておきましょう。

将来売ったりとか、他のキャリアで使うこともあるでしょうから、忘れてしまうといけませんのではやめに解除しておいた方がいいでしょう。

iPhone の場合はここで手続きするだけでOKなのですが、
アンドロイドの場合には解除コードが必要です。これは、上記の解除手続きの中で手に入るはずです。
ご注意ください。

あと、解除手続きができる時間が限られているようです。こちらもご注意ください。
  • ※My auの受付時間は9:00~21:30です。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: