2014年3月15日土曜日

各社のMNP番号の発行方法についてまとめ

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

各社のMNP番号の発行方法についてまとめ

今週末MNPする方も多いでしょう。

ケータイ番長初心者の方にMNP番号の発行のまとめです。

各社もちろん、ショップに行けば発行してもらえますが、込み合うため、電話で取得することをお勧めします。
電話をかける前に、以下のリンクをクリックして、音声ガイダンスを表示させておくと便利です。
MNPのところにすばやくたどり着けます。
そうじゃないと、音声案内を聞き続ける必要があります。

あと、ドコモだけは、インターネットのmydocomoからの発行が可能なので、簡単でお勧めです。
これが一番いいですね。

au
   (1)au ショップに行って発行してもらう。
      (2)au の電話から157にかけて、電話で発行してもらう。
     au の電話以外   0077-7-111(無料)
     au 総合案内はこちら 

ソフトバンク
   (1)ソフトバンクショップに行って発行してもらう。
      (2)ソフトバンクの電話から157にかけて、電話で発行してもらう。
     一般の電話などから   0800-919-0517(無料)
     ソフトバンク総合案内こちら

docomo
   (1)docomoショップに行って発行してもらう。
      (2)docomoの電話から151にかけて、電話で発行してもらう。
           一般の電話などから 0120-800-000(無料)
      ドコモ総合案内こちら
       音声ガイダンスはこちら
    (3)インターネットの mydocomoから発行する
      以下のリンクからログインできます。
           mydocomo : ログインはこちら

             ただ、特定の場合にインターネットからMNP番号を取得できない場合があります。
      エラーがでます。
      どうして、そうなるのか、どうすればいいのかは以下の記事にまとめましたので参考にしてください。。

     ドコモのMNP番号取得はインターネットから可能、でも、できない場合もあるぞ。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: