2015年4月24日金曜日

Bluetooth テザリングは便利便利!その2 iPhone6 とXperia Z3 compact をつなぐ!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

Bluetooth テザリングは便利便利!その2 iPhone6 とXperia Z3 compact をつなぐ!

Bluetooth テザリングは便利便利!iPhone6 とアンドロイド端末をつなぐ!その1

の続きです。

F-10D はBluetooth テザリングができませんので、iPhone6 を親機にしてWiFiテザリングで使っていました。

でも、WiFiテザリングだと、iPhone6 の電池があまり持ちません。ここ問題でした。

Bluetooth テザリングができれば消費電量がかなり小さくなるので1日ぐらい持つかもしれません。

とうことで、我慢して使っていましたが、
最近、Xperia Z3 compact を仕入れたので、F-10D からSIMを抜いて、 Xperia Z3 compact に挿しかえて使うことにしました。つまり、F-10D に見切りをつけたわけです。

Xperia Z3 compactは最新機種なのでよさそうです。引越しが必要ですね。
Xperia Z3 compactはいわゆる、SO-02G ですね。そう!安売りをやっているやつです。
(でも、1年縛りになってうまみがなくなってしまいました。)

で、とりあえず、引越しをしました。

そして、
 Xperia Z3 compactは Bluetooth テザリングに対応しているのかどうかやってみました。

Bluetooth テザリングをするには、まず、iPhone6 と Xperia Z3 compact をペアリングさせなければなりません。

ここができるかどうかが分かれ道なのです。

やってみたところできました!

で、実際に Xperia Z3 compactからネットにつなげるかやってみたところ、、

「できたー!」

ということで、どうやら、 Xperia Z3 compactは Bluetooth テザリングの子機になれるようですね。

いいですねーこの機種!

iPhone6 とずっとつなげておいても iPhone6 の電池の減りはWiFi テザリングの場合よりもぜんぜんいいです。結構もちます。

これからはずっとこの状態で使って1日持つのかどうかやってみようかなと思います。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: