2017年9月17日日曜日

購入サポートの罠に引っかからないようにしてください。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

購入サポートの罠に引っかからないようにしてください。

ケータイ・スマホの料金には罠がたくさんあります。

その一つの罠は分割払いです。

以下に以前、スマホ代が高いということで相談を受けたのですが、結局諦めたという記事を書きましたので、
参考にしてください。


参考記事:

更新月でない場合にMNPした方がいいかどうかの判断基準

毎月のスマホ代が高いと相談を受けました。計算して検討してみてガーン!

昨日の続き:家族で乗り換え検討してみてガーン!落とし穴が!


分割払いの罠だけではなく、購入サポートの罠も同じようにありますので注意が必要です。

購入サポートになると例外はありますが、大抵の場合、毎月割りとか月サポなどの毎月の割引も0円だったりします。

そうなると、毎月の費用が上がってしまうのです。

購入サポートで、一括0円にキャッシュバックまで付いてきますといわれるとすごくお得な気分になって、
思わず契約してしまう方も多いわけですが、あとから月額費用の高さにおののくことになります。
家族全員分なんかやってしまうと月額費用が大変なことになります。

で、あまりに高いので解約して、他のキャリアに移ろうにも、購入サポートの違約金が巨額だったりして、
結局諦めることになるのです。

そのからくりは、分割購入の場合と同じです。分割購入の場合には解約すると残債の額が巨額になったりします。

たぶん、過去に購入サポートで契約して、痛い目にあった人が続出しているはずで、
それで、au なんかは、購入サポートなし案件なんかも出しているんだと思いますよ。
ショップの人は後で文句言われることも多いと思うので。
最近文句もいろいろ出てきているんじゃないでしょうか。購入サポートはもうこりごりだと。。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: