2015年8月10日月曜日

シェアパック大作戦に向けて!その3:今、ドコモ iPhone6 シェアオプションならこんなに安い!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

シェアパック大作戦に向けて!その3:今、ドコモ iPhone6 シェアオプションならこんなに安い!

お盆休みに、スマホの料金を見直して、節約方法を考えましょうということで、
初心者向けに記事を書いています。
(ケータイ番長上級者は必要ない記事です。)

シェアパック大作戦に向けて!その1: ドコモの料金プランの基礎

シェアパック大作戦に向けて!その2:今、ドコモ iPhone6 がなぜこんなにお得なのか!

さて、現在、ドコモの iPhone6 は、2台以上のMNP(他社からの乗り換え)であれば、一括10000円以下で手に入ってしまいます。

このインパクトは大きいのです。

シェアパック大作戦に向けて!その2では、普通に安く使う場合、

つまり、一番安いパケット定額の場合についてみてきました。

毎月の費用が半額ほどになりましたね。

さて、この費用をもっと浮かす方法です。

ここで、キーになるのが、シェアパック、シェアオプションという考え方です。

これについては、シェアパック大作戦に向けて!その1

で解説しています。

シェアオプションをうまく使うと、毎月の費用が非常に安くなるという点が注目です!

まず、普通に割引なしで分割で勝った場合です。


docomo iPhone6 実質0円の場合 料金
基本料金:カケホーダイ 2916
SPモード 324
シェアオプション 540
iPhone6 の機種分割代金 3510
iPhone6 の毎月割 -3510
iPhone6 音声主回線 月額 3780


シェアオプションにしても、それなりに費用がかかります。

たとえば、家族で5回線あって、そのうち4回線がシェアオプションだとすると、
3740円x4= 14960円となって、かなりの金額です。

シェアオプションで安くなったとはいえ、家族で持つとかなりの負担になります。

でも、一括7980円とかで契約できたらどうなるかです。


docomo iPhone6 一括0円の場合 料金
基本料金:カケホーダイ 2916
SPモード 324
シェアオプション 540
iPhone6 の機種分割代金(一括で払ったので) 0
iPhone6 の毎月割 -3510
iPhone6 音声主回線 月額 270


なんと!月270円で済んでしまいます。機種代金がないので、超安くなりました!

これは安いですね。

これなら家族でもっても安く済みますね。

でも、もっと安くする方法があるのです。普通に使うにはちょっと制限はありますが。

それは次回以降の記事にいたします。

基本編



節約術の基本(0):基本中の基本!実質0円と一括0円の違い!


節約術の基本(1):新規でも、MNPでも、一括0円だけじゃタダにはなりませんからね!


節約術の基本(2):MNPが基本です。


節約術の基本(3):MNP番号の取得はこうするべし!


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: